ハロウィン

こんにちは。
11月に入り、朝晩は冷え込むようになりましたね。
学園では10月31日のハロウィンの日、子ども達は仮装をしました!✨

小学生の子ども達はカボチャやドラキュラなど、思い思いの仮装をしました。
ちなみにドラキュラの仮装の帽子は思い描いた物がなく、大人と子どもで一緒に作りました☺!
それぞれおやつで出たかぼちゃプリンを持ってパシャリ📸!
小さくなって見えづらいかもしれませんが、かぼちゃプリンのチョコの柄が一つ一つ違うので、自分の仮装にあったものをみんなで仲良く選んでいましたよ!

中学生も学校から帰ってきて、すぐ仮装に着替えていました!
中には好きな仮装をしたいと、学校から帰ってきてすぐ仮装の買い物に行く子もいました💭

ちなみに職員も少し本格的な仮装をしました!
本格的な仮装を毎年着ている先輩から今年初挑戦の後輩へ、しっかりと引継がれていました…✨

今年の個人的なアイデア賞はテトリスの仮装でした!

子どもが作成し、子どもと大人で着ました!
作成には半日かかったそうな💭

思い思いの仮装に身を包み、お菓子を食べ、充実したハロウィンの一日を過ごすことができました!