お花見バーベキュー

4月某日。

寮で計画した春休みのお楽しみ企画、

【お花見バーベキュー】を開催しました!

本園の2階テラスから園庭の満開の桜を見ながら

バーベキューをするという贅沢な企画です。

この日の空は晴天。

遠くには富士山も見える最高の景色でした。

職員と子どもで協力してテーブルや椅子を運んで準備をし、

いざパーティーの始まりです。

子どもたちは一色懸命お肉や野菜を焼いてくれました。

そしてデザートにはお花見だんごをほおばり、にこにこ。

みんなでわいわい楽しい時間を過ごし、いつもよりごはんが美味しく感じました。

子どもたちは間もなく春休みを終え、新年度、新学期を迎えます。

入学式を控えている子もいます。

どきどき、わくわく、色んな気持ちでいるのかな。

みんなで過ごした今日は楽しい春休みの思い出になったかな。

さあ新しい1年の始まり!

今年もたくさん食べて、たくさん笑って、

みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います。