豊島区里親個別相談会と豊島区役所庁舎まるごとミュージアムのご案内!

先日、豊島区児童相談所で初めての個別相談会を開催し、2家庭3名の方にご参加いただきました。
今後も里親制度の普及啓発活動に取り組んでいきたいと思います。

☆次回の個別相談会の予定☆
開催日:令和5年3月21日(火・祝日)
開催場所:豊島区児童相談所

里親制度に興味のある方はぜひお電話にてお問合せください!
<コロナ感染対策について>
会場となる相談室には、コロナ感染対策用のパーティションはありませんが、職員は当日マスクを着用します。個別相談会は1家庭ずつご案内するため他の参加者と同室になることはありません。

☆豊島区役所庁舎まるごとミュージアムのご案内☆
豊島区役所本庁舎の3階~8階に【庁舎まるごとミュージアム】※という展示があるのはご存知でしょうか。
この度、令和5年4月1日から28日まで、4階の東面(子育て支援課前)に里親制度に関するパネルを展示させていただくことになりました!
大きいサイズのパネルを8枚~11枚程展示する予定です。豊島区役所本庁舎へお越しの際はぜひ4階にお立ち寄りください。

※【庁舎まるごとミュージアム】は、豊島区役所の庁舎をまるごと「ミュージアム」、すなわち美術館・博物館に見立て、豊島区にゆかりのある文化・芸術に関する展示から、豊島区の行政や事業に関連する展示まで、幅広く展示しているものです。
詳細は、豊島区ホームページ「庁舎まるごとミュージアム」をご確認ください。
https://www.city.toshima.lg.jp/125/bunka/bunka/jigyo/034131.html