相互交流事業『世界で一つだけのキーホルダーを作りませんか?』を開催しました!

「集まって、たわいもないことをのんびりおしゃべりをする機会って、少なくなっているよね。」「LINEするほどでもないようなことだけど、ちょっと聴いてもらいたいことあるよね。」「手作りで、すぐに成果が見えるものって嬉しくない?」と担当者で話し合いを重ね、リラックス&リフレッシュできる時間を作れたら良いね…という思いからこの企画を考えました。

 レジンで自分が作りたいもののパーツを選ぶところからスタート!

集中して作業をしながらも、きょうだいが仲良くしている姿のエピソード、ふとした時に感じた子どもの成長など、聴いていてこちらも気持ちがあったかくなるエピソードもありました。自分が使うためではなく、子どもにあげるためと、ピンクやハートがいっぱいのかわいらしい小物入れを作る里父さんの姿もありました。

お一人お一人に、思いを込めて作った作品とそれにまつわるエピソードを発表していただきました。普段はなかなか取れない自分の時間を楽しんでいただけたのではないかと思っています。

もっと作りたい!という声もいただきました。

来年も、自分時間を楽しめるリラックス企画を考えていきたいです。

 「レジンってなあに?」

レジンとは、英語で樹脂のことです。

レジン液というとろっとした透明の液体を、UVライトやLEDライトで固めて使用します。 ガラスのような透明感があり、軽くて割れにくいため、アクセサリーや小物作りに向いている素材です。中にドライフラワーやラメを入れたり、専用の着色剤で色を付けたりすることも出来ます。