みなとパーク芝浦で「里親についてのパネル展」を開催しました。

7月14日(木)~22日(金)の9日間、港区内最大の公共複合施設である「みなとパーク芝浦」にて、里親についてのパネル展を開催し、里親制度の説明パネルや、子どもと里親の物語のパネルなどをご紹介しました。
展示期間中、担当スタッフが何度か現地に行ったのですが、毎回、足をとめてパネルを見てくださっている方がいらっしゃいました。100枚ずつ用意していた、里親についての説明を入れた3種類のチームオリジナルのぬりえも、最終日にはそのほとんどがなくなっていました。多くの方が関心を持ってくださったことをとても嬉しく思っています。
また、「ぬりえをぬってくれたらこの箱に入れてね」とボックスを設置したところ、思っていた以上にたくさんの方が入れてくださっていました。次の里親に関するイベントなどで掲示させていただきます!

さまざまな事情で家族と一緒に暮らすことができず、あたたかい家庭を必要としている子どもが、都内には今もたくさんいます。新たに里親になってくださる方が必要です。港区では、港区にお住まいの方を対象に、毎月2回、里親についての説明会を開催しています。「子育て経験はないけど里親ってなれるのかな」「短期間の預かりならばできるかも」「小学生以上など大きなお子さんならば預かることができるかも」「自分にできるかわからないけれど里親制度のことをもう少し知ってみたい」という方など、まずはお気軽に説明会にいらしてください。お待ちしています!