港区ホームページ内の里親情報ページをリニューアルしました!

先月、港区ホームページ内の里親情報ページを全面的にリニューアルしました。ひとりでも多くの方に里親制度に興味をもっていただけるよう、見やすさ・分かりやすさを大切に制作しました。今後も、内容の充実を図るとともに、最新のイベント情報なども随時更新してまいります。ぜひご覧ください!
【URLはこちら】
https://www.city.minato.tokyo.jp/jidofukushi/lp.html

◇◆フォスタリングチームみなとのマークに込めた想い◆◇
また、この度フォスタリングチームみなとのマークが完成しました。里親家庭をイメージした「お家」を、港区の花の一つである「アジサイ」と二葉乳児院の「二葉」が囲んだデザインになっています。チーム一丸となって子どもたちに家庭という居場所を届けたい、里親の皆さんにつねに寄り添い、丁寧に関わっていきたい。そんな想いを込めてつくったマークです。
※フォスタリングチームみなとは、2021年4月の港区児童相談所開設に伴い、港区よりフォスタリング(里親養育包括支援)業務の委託を受けた二葉乳児院のフォスタリングチームです。

◇◆10月も説明会を開催いたします◆◇
港区では、毎月、港区在住の方向けに里親についての説明会を開催しています。10月も2回開催します。添付のご案内ちらしをご覧いただき、お申込みください。