どんぐりの中からこんにちは

秋ですね~。

公園や歩道を歩くと落ち葉が舞って、その中にはどんぐりや松ぼっくり、もう少ししたらモミジバフウの実、子どもたちには楽しい発見がたくさんある季節ですね。

特にどんぐりはかわいくて、子どもたちはいっぱい拾ってお家で飾ったり、おままごとで遊んだり

しかし…そんな平和な家庭を乱すものが出没!それは…どんぐり虫!
拾ったどんぐりの中から、ニョロっと白いイモムシちゃん登場!

申し訳ないけどイモムシちゃんにはお会いしたくない!というときは、拾ってきたどんぐりをお水に入れてみてください。水に浮かんだどんぐりの中にはイモムシちゃんが入っている可能性が高いとのことです(あくまで確率ですが)
ぜひ家庭の平穏を守るためやってみてくださいね~。

そしてイモムシちゃん入りどんぐりは、また拾ったところに戻してあげてくださいね。