卒業式

みなさま、こんにちは。
4月に入り、すっかり陽気が春めいてきましたね。

ほんの少し前の出来事ですが、むさしが丘の小学校6年生たちは無事に小学校を卒業しました。
あいにくの小雨降る天候でしたが、そんなこと気にもせず、
室内にて学友らと楽しそうに記念撮影にいそしんでおりました。

途中から転入するケースも多い中で、それでも在学中にたくさんの友人ができ、
楽しい思い出をいっぱい作れたことが何よりもうれしく感じます。

数日後には新品の制服を着て中学校に通っているのか~、と子どもらと話をしますが、
大人も子どももまだイマイチ実感が湧かない現在です。

中学ではどんな日々が待っているのかなあ。