ひな祭り

3月も下旬に差し掛かり、温かい日も増えてきましたね。

3月3日ひな祭りの日🌸
学園でもささやかながらお祝いをしました!

本園の玄関には立派なお雛様とお内裏様🎎
お雛様、お内裏様が綺麗なことや、日本人形に触れる機会が減っていることもあるからか、どの子も足を止めて、見入っていました。

あるお部屋の子は折り紙で手作りのお雛様とお内裏様を作って飾っていました!✨

ぼんぼりも手作り!
とっても可愛いお雛様とお内裏様です!✨

夕食はちらし寿司でした!

食べるのがもったいないくらい綺麗なちらし寿司に子ども達は大興奮でした!

お昼には桜餅も食べたりと、美味しいものをたくさん食べる素敵なひな祭りの1日となりました🙌✨