コンサート「RAPONT」にお出かけ

2月11日、子どもと一緒にルネこだいら小平市民文化会館にお出かけしてきました。ルネこだいらといえば何といっても日本で一番大きな丸ポストがある施設です!

そして!!この日は宝塚OGの方々がコンサートを開催されるということで、こどもと一緒にウキウキしながら現地へ。宝塚歌劇をDVDで見たことがある子どもと一緒に行ったのですが、実際の舞台を観るのは初めてとのこと。

「どんな歌を歌うのかな、トークコーナーもあるのかなあ。」と待ちきれない様子。うきうきわくわくしているのが伝わってきました。

そしていよいよ開演。
子どもも職員も素敵な歌に大感動!!出演者の方々が客席の方に降りてきて下さったときの子どもの目がとってもキラキラしていました。

ご出演されていた鳳真由さんは小平市観光まちづくり大使を勤められていらっしゃるということで、トークコーナーでは小平にまつわるエピソードをたくさんお話して下さり、私たちにとって身近な話題でとても楽しい時間となりました。

その後・・・
コンサートに感激し、身長が高くて素敵な出演者の方々を観る事ができた子どもは私も背が伸びるかなと言いながら冷蔵庫の牛乳を飲むのでした。かわいらしいですね。