節分

2月3日は節分の日👹!
学園では2人の鬼が各お部屋を回りました!

今年の鬼はこんな感じで少々強面…!
ですが、以外にも子どもたちは基本的に物怖じしませんでした!

対峙してもこの通り!

そしてこの鬼は倒せると鬼から飴が飛んできます。
そのこともあり、泣く子よりもニコニコと倒そうとする子が多かったです☺!

それぞれのお部屋で豆まきが終わり、夜には手巻きで思い思いの恵方巻を作って食べました。

そして今回は節分の一日の様子だけではなく、鬼のオフショットもお届けしたいと思います📷✨
実は鬼役ってとっても大変なんです…!
オフショットからそんな鬼役の一部もお見せできたらと思います!

まずは早く子ども達の元に向かう鬼達!
躍動感がありますよね!
基本的に走って子ども達の元へと向かっていました!

次に、鬼も追いかけられます!
子ども達も何日も前から鬼が来るのを楽しみにしており、どう倒すかを画策してきました…。
豆を投げられても、耐え抜く鬼の姿!

そして鬼だって時には休みます。
鬼の俯き加減から今日の頑張りや疲れが垣間見えますね…!

鬼の頑張りもあり、今年もほとんどの子が豆まきに参加することができました✨
今年もみんな大きな病気や怪我なく、健康に楽しく過ごせますように!