振替休日の日の幼児さん

幼稚園が振り替え休日のある日、幼児さん二人とクッキー作りをしました。
一つ一つ材料を見せながら「これ、な~んだ?」と問いかけると、
一生懸命考えながら、「たまご!」、「バター!」と答えていきます。

全ての材料を混ぜて、冷蔵庫で寝かしたら、
いよいよお楽しみの型抜きの時間!!
ハトさんと、ハートです。

心なしか、ハトさんばかり出来上がっている…

それでも、お互い上手に譲り合いながら、仲良く楽しめました!

いい香りのするトースターに幼児さん二人は釘付けです。
熱いから、気を付けてね!

焼けたクッキーを冷ましている間は、
ぽかぽか陽気のお外でランチピクニック!
お弁当箱で食べるご飯は特別感があって、幼児さん達も大好きです!

そしてもちろん、食後には自作のクッキー!
美味しすぎたのか、二人とも笑顔がとまりませんでした^^

楽しい振り替え休日を過ごすことが出来て、ごきげんな幼児さん達でした。