ピザパーティー

今日はピザパーティーを開催しました!
それぞれのピザの名前の由来の書かれたメニュー表を貼りだしながら準備…✨

なんと!今日は生地から手作りしました!

こどもと職員と協力してたくさんのピザを作ることができました!

ピザづくり初挑戦の子どもばかりでしたが、職員に教わりながら一生懸命生地を伸ばして、みんな思い思いのトッピングをして、
できたてあつあつピザをみんなでたくさん食べました!

りんごをお砂糖で煮詰めてアップルパイ風デザートピザを作ってくれた職員もいました!
アイスクリームを乗せて食べたらほっぺが落ちそうなくらい美味しかったですよ。

子どもたちも美味しい!と、とっても喜んでいました!

作るのも楽しんで、食べるのも楽しんで、
みんなニコニコ笑顔が多い夕食になりました。