夏キャンプ3

こんにちは!
職員の橘です。
今日は、夏のビッグイベント、「夏キャンプ」の様子をお届けします。

私は、中学生男子と一緒にキャンプに行ってきたので、その様子をたくさんの写真と共にお伝えしたいと思います。

今回、お世話になったのは、「つちうちキャンプ場」さんです。

「つちうちキャンプ場」では、キャンプ場内に大きな川が流れており、子どもたちは大興奮!!
安全に気を付けながら、川に飛び込んだり、泳いだりしていました。
最初は飛び込むのを怖がっていた児童も、勇気を出して飛び込む様子が見られ、飛び込んだ後は、とても晴れ晴れとした表情をしていました。

また、手作りのスライダーがあり、とても喜んで滑っていました。
子どもたちだけでなく、職員も童心に帰って楽しんでいました。

一日目の夕食は、職員お手製のカレーです。
火起こしなど、積極的に手伝ってくれる児童もいました。さすが中学生ですね!
火を起こすために、紙皿をまるめて息をふきこんだりと、工夫していました。

二日目はフォレストアドベンチャーでアスレチックに挑戦しました!
開始直前まで雨が降っていましたが、アスレチックを開始してから最後まで雨に降られず、終えることができました。
高いところが苦手な子どもも、怖がりながらもみんなから声援を受け、高いところも頑張っていました。

夏と言えばスイカ!二日目のおやつです。
室内で食べるのとは違って、豪快に食べていました。
まさにとても“映える”写真が撮れました!

そして夜には肝試しをしました!
何かが映るのを恐れて、写真は撮れませんでした・・・。

3日目はみんなでライン下りをしました。
とても天気が良く、船乗りさんと仲良く会話しながらライン下りをすることができました。

最後はお世話になったキャンプ場の方に挨拶をしてキャンプ場をあとにしました。
帰りに武甲温泉に寄ってキャンプ終了です!

子どもたちも、そして私たち職員もとても楽しいキャンプを過ごすことができました!