夏キャンプ1

こんにちは!!


子ども達も夏休みに入ってすぐのこと、中学生女子全員でみの石滝キャンプ場に行ってきました!

みんなで寝袋を抱えて電車に揺られながら、キャンプ場へ!
キャンプ場に着き、昼食を食べた後にみんなでカヌー体験をしました!

初めてカヌーをする子、久しぶりにカヌーをする子等、カヌー経験は様々で、最初は全員ドキドキした表情を見せていたのですが、すぐに慣れ、水を掛け合ったり、波を作ってもらって波乗りをしたりと、最後には職員も子どもも全員笑顔で乗っていました!

夜にはBBQやカレー作りをし、子ども達も率先して手伝ってくれました!

慣れない包丁に切っている本人も、見守っている職員もドキドキ…!

無事、怪我もなく美味しいご飯を食べることが出来ました✨

二日目は高尾山登山へ! 登りか下りのどちらかは歩きで向かい、だれもケガをすることなく登頂し、下山もすることができました!!

夜には花火も行いました!

最終日には「藤野芸術の家」にて、タンブラーやジオラマ、鉄琴、ハーバリウムづくりを行いました。

思い思いの作品を作り、お土産として持ち帰ってきています(^^)
夏の初めに素敵な思い出が出来ました!