七夕

こんにちは。
先日7月7日は七夕の日でしたね。

二葉むさしが丘学園でも事務所や、それぞれのお部屋に立派な笹を飾りました。
子どもも大人も短冊に願い事を書き、工作が得意な子は七夕飾りも作って飾ってくれましたよ!

夜ご飯は、星が散りばめられたちらし寿司、おひたし、エビとカボチャの天ぷら、七夕汁、西瓜と七夕の日用の特別なメニュー!!
このちらし寿司の星たちは、調理員さん達が一つ一つ手作業でくりぬいてくれています…👀✨

夏休みを楽しみたい、プールの授業の日に晴れてほしい、美ボディを手に入れたい、お金持ちになりたい、毎日勉強に取り組めるようになりたい、少しずつ大人になりたい、みんなの健康を願うお願いごと…と様々なお願いごとが飾られていました!

みんなのお願い事が叶いますように✨