入学式

4月7日。

今日は小学校の入学式。

昨晩から降っていた雨も、学校へ出発する時間にはあがりました。

天気にも入学をお祝いされたみたいです。

自分の背中よりも大きなピカピカのランドセルを背負って、いざ小学校に向けて出発!

横断歩道を渡る時も「右見て、左見て」をして、慎重に渡ることが出来ていました。

幼稚園の登園から一緒に付き添ってきた職員も子どもたちの成長には大感激です。

「さすが1年生!」


式中は緊張していた子もいれば、職員を見つけて手を振る余裕のある子もいたり。

それぞれに新しい門出の日となりました。


帰ってきて話を聴くと、小学校で楽しみなことは「給食!!」だそうです。

たくさん食べて、たくさん笑って。

これから楽しい思い出がたくさんできますように。