タコ焼きパーティー開催

こんにちは!

3月末に「今年も1年頑張ったね」ということで

寮のみんなで「タコ焼きパーティー」を開催しました。


なんと!

特大タコ焼き器も登場です。

出来上がったものはテニスボールくらいの大きさで食べごたえ満点!


この日は3台のタコ焼き器を駆使して、子ども達もタコ焼き作りに挑戦しました。

初めてタコ焼き作りをする子には、高校生のお姉さんが優しく教えてくれました。

子どもたちはタコ焼きをクルクルと回すのもどんどん上達。

美味しいタコ焼きをいっぱい焼いてくれました。


中に入る具材もバラエティーに富んだラインナップです。

タコはもちろんのこと

キムチ、ツナ、イカ、トマト、チーズ、たらこ、スナック菓子などなど…

ついには、「デザートタコ焼き」と称してチョコレート味も作りました!!


意外にも人気があったのはトマトタコ焼き。

「美味しい!」と大好評でした。

それぞれが、思い思いのタコ焼きを食べてお腹いっぱい、笑顔いっぱいでした!

「みんな、今年1年おつかれさま。」

またいつか、新たな具材で「タコ焼きパーティー」を開催したいです。