★☆ハロウィン☆★

今回は、子どもたちと一緒に行ったハロウィンパーティーをご紹介します!

子どもたちは月に一回“こども会議”という子どもたちが主体の会議を行っています。
今子供たちが頑張っていることや困っていること、今後こんなことをやりたいと思っているなどを話し合う場になっています。

その子ども会議でハロウィンパーティーはお菓子探しをしたい!と提案があったので普段使っているお部屋でお菓子探しを実施しました!!

毎年、子どもたちは各々仮装をして「トリックアトリート!」と元気よく、ほかの寮や事務所などにお菓子をもらいに行きます!

子どもたちがお菓子をもらいに行っている間に、職員はせっせとホールの棚やお風呂場、壁や天井などにお菓子を隠しました!

帰ってきてからよーいスタート!でお菓子探しを開始!!

子どもたちは無心でお菓子を探していました(笑)

仮装をしたまま夕食を食べて、夜は“キャスパー”を観ました!

最後はみんなで記念撮影!楽しいハロウィンパーティーになりました☆彡