夏の思い出Ⅲ

今回の夏の思い出は、夏休み期間中に行った寮行事についてです☆


コロナが流行しているため、子どもたちはお祭りに参加することができていません。

そのため今回は、私たちの寮で体育館を使用して「縁日」を開催することにしました!!

子どもたちも一緒に準備を手伝ってくれました!

食事も唐揚げや焼きそば、キュウリなどたくさん用意しました!

80個の唐揚げを職員が揚げました!

子どもたちも距離を取りながらたくさん食べました(^^)

たくさんのピザは、寄付でいただいたものを使用させていただきました☆

遊びブースは、射的・ヨーヨー・スーパーボールすくい

ゲーム(スリッパ籠入れ・ボーリング・水中コイン落とし)

おかし紐くじを用意しました!

子どもたちには、チケットとおもちゃのお金を用意して

やりたいゲームを自分たちで計算して行う形にしたので

子どもたちも考えて遊びを楽しんでいました★

最後はみんなで花火をしました!

子どもたちは浴衣や甚平を着て1日縁日を楽しみました!

コロナでなかなか外出できない日々が続いていますが、

子どもたちが楽しく過ごせるよう、考えていきたいと思います★