令和4年度 新任職員宿泊研修

今年度、13名の新しい職員を迎え、当園では初の試みとなる「宿泊研修」を行いました。

一泊二日で、山中湖の「山中林間寮」を利用させていただきました。

移動車内をはじめ、グループワーク、食事作り(調理指導)、演習等、すべてくじ引きでチーム分けをしました。

この研修で初めて話をした仲間もいたようでした!

明け方まで語り明かした人もいたとか・・・

私たちが想像していたよりも、新任職員の皆は多くの事を学び感じてくれていました。

少し離れた場所で息抜きもできたことと思います。

3ヶ月の研修期間を終え、みんな逞しい顔つきになりました!

7月からはいよいよ本配属となります。

研修期間で得たものを活力にして、さらなる成長を期待しています!

そして、これからも同期の絆を大切にしていって欲しいと思います。