手作りご飯☆

こんにちは!

暑くなったり寒くなったり不安定なお天気が続きますが、子どもたちは毎日元気いっぱい過ごしています!

みなさんはいかがお過ごしですか?

今回は春休み中に行ったプチイベントを紹介したいと思います。

新型コロナウィルスがなかなか落ち着かない中でしたが、お部屋で感染対策をとりながら

子どもたちと夕飯を作りました!

事前に子どもたちにアンケートをとってからメニューを決めました!

子どもたちが希望したメニューは

★餃子

★マカロニサラダ

★なめこ汁

★フルーチェ

まずは餃子の餡づくり!みじん切りを頑張ります!

餡ができたら、みんなで餃子つつみ!

上手に出来るかな?

職員さんに教えてもらいながら♪

綺麗に焼けるかな~

餃子の具が余ったので急遽皮づくり!!

もちもちして、とてもおいしくできました☆

マカロニサラダも作りました☆

自分たちで作ったご飯は一段とおいしくて、みんな大満足です!


続いては、子どもとの個別の時間で行ったお菓子作りの紹介です★

月に1度、子どもと1対1の時間を作り、その子と相談して何をやるか決めています!

今回はおやつを作りたい!との希望だったので、ミニホットドッグを一緒に作りました!

とっても丁寧に出来ていましたよ!

とっても簡単に作れて、とってもおいしくて、大満足でした!


これから梅雨に入り、雨でお部屋時間が更に増えると思いますが、

お部屋の中でも楽しくできる事を見つけて、梅雨を乗り切りたいと思います!