むさしが丘バザー

こんにちは。職員のミナミです。

緊急事態宣言などで、なかなか開催できずにいたバザー。

もともと地域の方に向けたお祭りである

「青空まつり」でバザーのブースがあったのですが...

今年度もコロナの影響で開催することができませんでした。

  

そこで、学園内の児童たち向けに時期をずらして開催しました。

みんなバザーを楽しみにしていたので、大盛り上がり!

   

  

    

参加する人数は時間を区切って

密にならないようにと工夫しました。

コロナ禍での新たなイベントとして、しっかり開催できたと思います!

今回は職員が手作りした園内通貨を使用して

児童たちは、たくさんのおもちゃ・お菓子・ぬいぐるみを買うことができました。

 

   

   

  

  

児童たちが買った物を大切そうに持ち帰っていたのが、とても印象に残りました。

  

   

   

  

 

夏休み中に失われてしまった楽しみを少しは取り戻してもらえたら...と

今回のイベントを開催した価値は、そこにあったように思えます。