高尾山に行って来ました☆

こんにちは。職員のオシマです。

先日、運動がしたくてしたくてしょうがない中高生の女の子たちと

高尾山へ行ってきました。

今回のテーマは、「たくさん動いて美味しい物を食べる」でした。

ロープウェイは使わずに山頂まで登りきりました。

最初弱音をはくこともありましたが、要所要所でお団子を食べたり、

おまんじゅうを食べたりして、モチベーションを持ち直しながらなんとか山頂まで

たどり着きました☆

山頂ではなんと富士山が見えてみんなで大興奮!

「また行こうね」という職員の声掛けには苦笑いでしたが、山頂の山小屋でお昼ご飯を食べるなど貴重な体験が出来たため職員としては大満足です!

また、自然の中で子ども達と一緒に何かできたらいいなあと思います。

山にミニXmasが施されていてみんなでほっこりしていたので最後にその写真を載せます♪