水遊び

こんにちは!職員のホソカイです。

7月もあっという間に終わってしまいましたね。

毎日暑い中子どもたちは元気に遊んでいます(^^♪

緊急事態宣言が発令されているため、何かと制限がかかってしまう夏休みのスタートとなりました。

感染対策からプールに行くことも難しく、そのため学園内で水遊び!

最初は「え・・・濡れてもいいの?!」と控えめな子どもたちでしたが、1度濡れてしまえば怖いものなし!!

幼児さんに水鉄砲のやりかたを教えてあげている子もいました(^^)

水鉄砲やバケツを使って思い切り水を掛け合い、あっという間に全身水浸しになって楽しんでいる子どもたちなのでした☆☆

緊急事態宣言であったり、陽性者数もかなり増加していて今までのような夏休みとはほど遠いですが・・・

コロナに負けないように元気に残りの夏休みを過ごしたいと思います!

園内で少しでも夏らしさを感じることができますように☆