☆誕生日☆

こんにちは!

今回の担当は寮舎職員のこもりがお送りします。

私の担当する寮では4-6月にかけて誕生日の児童が多いんです。

そこで、誕生日の一部を紹介します。

誕生日は、児童にとって一大イベントです。

誕生日児童はまず好きなメニューを選ぶことができます。

この日は、チーズフォンデュ・サラダ・スープ・ローストビーフでした。

全て調理さんのお手製です。

皆「チーズ最高!」と大喜びでした。

そのあと、ゲームをしました。

ゲームの写真は取り忘れたのですが…。

罰ゲームで負けたチームはアニメのアフレコをしました。

罰ゲームでしたが、意外と完成度高く楽しみました。

そのあとはケーキタイム。

見てください!こちらも調理さんの手作りケーキ!

好きな味やイラストもリクエストできるんです。

そしてみんなで歌を歌ってお祝いです。

歌ったあとは、職員からの色紙と自分で選んだものをプレゼント!

みんな何をプレゼントで選んだか興味津々(笑)

今回はこんな誕生日会でした。

今年も無事に誕生日をお祝い出来て良かった~と思ったこもりでした。

あらためて…“お誕生日おめでとう!”

こもり