☆今年のGW☆

こんにちは。職員のホソカイです。

新年度が始まって1ヶ月が過ぎましたが、緊急事態宣言も延長されてしまい気の抜けない日々が続いていますね。

幸いな事に子どもたちは元気に過ごすことができています。

先日、近くの畑で畑作業をしてきました。

草むしりをし、土を耕します。

虫に脅えてしまう子もいましたが、だんだんと慣れて一生懸命草むしりをしていました。

土を耕しているとあるものが沢山出てきました…!

あるものとは、幼虫です!!

何の幼虫なのかは分からなかったのですが、

「うわ!幼虫いた!」「ここにも!」と嬉しそうに見物したりしていました。

ある程度耕したところでピーマンと茄子の苗を植えます。

学校でも畑作業の体験をしているためか、慣れた手つきで植えていました。

でも最後は・・・・

泥団子作りに励む幼児さんたちの姿がありました…☆

今年のGWもコロナの影響で遠出するようなイベントごとは出来ませんでしたが、

園庭や体育館でレクリエーションをして過ごしました。

鯉のぼりは元気よく泳いでいましたよ~☆☆