二分の一成人式

こんにちは。職員のイノウエです。

何だか気温も高くなり過ごしやすい季節になってきましたね。長袖1枚でも過ごせそうですね!

1月中旬に学園の行事として、10歳になった子たちのお祝いとして二分の一成人式を行いました!

助産師の柴先生が来園して下さり、赤ちゃんの時の実際の大きさや、赤ちゃんはどうやってお腹から出てくるのかなどを教わりました。

子どもたち、そして大人も知らなかった為、知識が一つ増えました☆

助産師の芝先生によるお話し

大きな模造紙に子どもたちの0歳、5歳時の身長を描いてその上に寝転がり10歳の身長を測りました。

どの子も頭1つ分大きくなっていて、みんな驚いていました。

さらに職員の10歳の頃の写真とエピソードを発表しました。

なんと園長のエピソードも教えてもらいましたよ!

最後には子どもたちにケーキのプレゼント。

とても美味しそうです♪

まだまだ大きくなってね!!