☆七五三☆

こんにちは。職員のホソカイです。

新型コロナウイルスの感染が再び増加しており、不安な日々は続いていますが

今年も4人の七五三をお祝いすることが出来ました。

職員が着付けをして着物姿になった子ども達はとても嬉しそうな笑顔をしていました。

中には「可愛いね~!」と言われて照れてしまう子も。

学園の近くにある神社にお参りもしましたよ。

元気に大きくなりますように・・・!

来年の干支の前での記念に写真を撮りました☆

お参りに来たらやっぱりおみくじもやりたいですよね。

打ち出の小槌や鯛の焼き物がついたおみくじをひいていました。

お部屋に戻っておみくじでひいた鯛の置物を・・・

クリスマスツリーに飾っていました!!

和と洋のコラボレーションですね☆☆

今年は1年中、新型コロナウイルスに悩まされた1年となりました。

再び感染も拡大しており、子ども達は外出制限も強いられてしまい、

静かな年末年始となりそうです。

学園内で楽しめることを考えながら過ごしていきたいと思います。

皆様もお体に気を付けてよいお年をお迎えください。