GWの過ごし方(アイリスホーム)

今年は緊急事態宣言等もなく、晴天に恵まれた子どもの日でした。ちょっと贅沢な食材を持って近くの河原へBBQ出かけました。

朝早くから場所取りをしてテントを張っていざ!ところが子どもたちは食事よりも、“どこまで遠くに石を投げられるか”に夢中です。今年のアイリスホームは花より団子、ではなく、団子より花、目いっぱい遊ぶことが中心の様です。動けばお腹は空くのはあるようで安心しましたが、買った食材は余ってしまい、次の日もちょっと豪華な食事にできました。

すぐに遠出ができない中で、近場でも全力で楽しめる子どもたちをたくましく思い、子どもの成長を喜べる子どもの日となりました。