ハロウィンイベント

今年は学園の恒例行事である「地域バーベキュー」が新型コロナ感染拡大防止のため中止となってしまいました。その代替としてバーベキュー担当が企画を進めたのが、園庭に紙コップや空き瓶で手作りしたキャンドルホルダーを飾り、ライトアップするという「ハロウィンイベント」です。

学園と地域でひとつのものを作り上げる機会とするため、地域の方にも作成協力をお願いし、持ち込んでくれた方にはお菓子をプレゼント。学園がお世話になっている業者さんで使用できる引換券などが当たる抽選くじも行い、お米を当てたお子さんが親御さんに褒められるという微笑ましい光景も見られました。

本当はライトアップの様子を地域の方にも直接見ていただきたかったのですが、コロナ対策で後日写真や動画配信という形をとりました。

10月24日の点灯日はキャンドルホルダーだけでなく、各ホームに作成してもらった“かぼちゃランタン”も並べて、とても綺麗にライトアップすることが出来ました。

初めての試みでしたが、地域の方にも、学園の子ども達にも喜んでもらえるイベントとなりました。学園を知っていただく、良いきっかけになったようにも思います。

ご協力ありがとうございました。