ゴールデンウィークの思い出

桜が散ったと思ったら、すでに木々の葉はブロッコリーのようにむくむくと生い茂り、緑がまぶしい時期となりました。明日からゴールデンウィークという方も多いかもしれませんね。

ゴールデンウィークと言えばどこかに出掛けることも多かったですが、この時期、毎年思い出すのは、いつもは行かない庭のへりまで行って、生垣の下にもぐりこんだこと。そこで小さなスズランが咲いているのを見つけ、香りを嗅ごうと地面に顔を押し当て、とっても良い香りをいっぱいに吸い込んで、なんかすご~く幸せな気分になったことです。あまり顔に土を付けて帰る子どもではなかったので、親が驚いていたのも面白かったです。「だってスズランが下向いて咲いてるんだもん、仕方ないじゃない?」って感じでした。あれ以来、スズランが大好きです。

みなさんはどんなことを思い出しますか? どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!