今日は「いいよ☺」の日

今日、11月4日が『いいよの日』だと知っていますか?

聞くことのプロである北原由美さんという方が、制定したのだそうです。

ひとり一人の思いは誰にも否定されることなく、どう思っても「いいよ」と受け止めるのが聞くということだそうです。

「いいよ」って、言う人にも聞く人にもあたたかい言葉ですよね。

赤ちゃんや子どもたちには、泣いてもいいよ。やだよって言ってもいいよ。
お母さんやお父さんにも、疲れたって言ってもいいよ。休んでもいよ。
そんな風に言えたら、優しいが繋がっていきそうですよね。

「いいよ」を聞きに、または言いにひろば等々遊びに来てもらえたら嬉しいです。

まずは今日一日、「いいよ」って言えるチャンスを見つけてみるのも楽しいかもしれません。