8月の1歳児の様子

蝉の鳴き声もまだまだ聞こえてきますが、トンボの飛ぶ姿もちらほら・・・

少しずつ季節の移り変わりを感じますね。

先日行った1歳児タイムは、トコトコ歩くことが楽しくて行動範囲も広がりいろいろなことに好奇心旺盛です!!

それでもこぶたぬきつねこの手遊び歌が始まると、自然とリズムに合わせて体をゆらゆら♬

ペープサートをじーっと真剣な眼差しで見つめていたり、キットパスを使って窓にお絵描きも楽しんでいました。

紙の上に描くよりスルスル滑らかで、ダイナミックに手を動かしていました。

あちらこちらへ散り散りに好きなことをして遊びながらも、ちょっとみんなで集まって同じことを楽しめる時間もあって、小さな成長に嬉しいひとときでした。