5月の0歳児タイムの様子

気がつけば5月ももうすぐ終わり・・・二葉の玄関前の紫陽花が少しずつ色づいてきましたね。

今月の予約制タイムもたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました♪

その中の0歳児タイムの様子をご紹介します!

予約制タイムは同学年の親子が出会えるきっかけの場になっています。おなじ年齢でも月齢差がまだある0歳児さん、つかまり立ちやハイハイをして自由に遊んでいる子や寝返りを始めた子、ママ達もちょっと前のわが子の姿を思い出し成長している姿に気がついたり、もう少ししたらあんな風に遊べるのかな?と一緒に過ごす中で自然に感じていたようです。

初めてひろばに来て下さった親子さんも0歳児タイムに参加してくださいました!

きっとドキドキしながら来てくださったんだろうなぁ・・・でも他のママ達が「わぁ~、かわいい」「何か月ですか~?」優しい声掛けが溢れていて、和やかな雰囲気☺

ママ達が交流すると、赤ちゃんたちも他のお友達のところに行って、お顔を近づけてにっこり笑顔も見られて、みんなご機嫌💛

遊びの合間に、手型や足形をとりました。可愛いお手々やあんよをお花型にしてカードにしてママ達にプレゼントをしました。子どもたちからの母の日のサプライズプレゼントにママもとっても嬉しそうな表情で、私たちスタッフも幸せな時間を一緒に過ごせて嬉しくなりました。

そんなひろばに、来月も是非ぜひ遊びに来てくださいね✨