クリスマス製作 1歳もみじ組

保育園ではクリスマスを迎える準備の真最中。園内はクリスマスの装飾でワクワクするような雰囲気です。

小さいクラスはシール貼りや絵の具でスタンプした物をクリスマスの作品にしてお部屋の中や廊下に飾っています。指先も上手に使えるようになり、製作活動もとても楽しめるようになりました。

先日作ったサンタクロースやクリスマスツリーなどが飾られているのを眺めて「○○ちゃんのだ!」と指差したり、クリスマスの歌を歌いだす微笑ましい姿も見られます。

また、作り物が得意な職員がフェルトで立体的なクリスマスツリーを製作し、その迫力に子ども達も大喜びでした!1歳児クラスと2歳児クラスの子達が作ったオーナメントも飾り、あとはクリスマスを待つばかりです。