寄附金のお願いについて

自立援助ホームトリノスは乳児院、児童養護施設といった他の入居施設と比べると低い予算での運営を迫られています。
理由として国は「入居者は原則働いていて収入を得ているので自己負担で十分」と回答しているのですが、実際はホームに入居してからすぐに安定的な収入を得られる利用者はわずかです。
それぞれの生活が軌道にのるまでに、就職活動の手伝い、生活力の向上、医療機関の受診、家庭関係の調整など様々な支援が求められます。
トリノスでは国の定めた職員配置基準2.5人を上回る4人で支援を行っています。
手厚い支援を持続可能にするためにはこの人員が必要であると考えております。
結果として人件費をはじめとする運営費が厳しい情勢が開設以来続いております。自立援助ホームトリノスでは、1口1000円からの寄付金を受け付けております。皆さまのあたたかいご支援ご理解の程よろしくお願いいたします。

銀行振り込み

ゆうちょ銀行 店名:019 当座番号:0729338
名義:社会福祉法人 二葉保育園

三菱UFJ銀行 四谷支店 普通口座 0218281
名義:社会福祉法人二葉保育園 自立援助ホームトリノス
理事長 井上従子

郵便振り込み

郵便局からも、ゆうちょ銀行の振替口座にお振込みが可能です。
ゆうちょ銀行 振替口座番号 00190-1-729338
名義:社会福祉法人 二葉保育園
注:郵便局から振替口座にご寄付を頂ける方は、法人本部(03-3341-1205)までご連絡先をお知らせください。

クレジットカードからの寄付

クレジットカード・Amazon Payでのご寄附をしていただくことも可能です。
(以下、クリックいただけるとSyncable決済サービスのページに移動します。)

※指定寄付をしていただける場合には、備考欄に「自立援助ホームトリノスへの寄付」とご記入ください。

寄附金控除について

当法人への寄附については、寄附金控除が受けられます。
また、希望される方には広報誌「二葉とこども」をお送りさせていただきます。
寄付金控除について(http://www.futaba-yuka.or.jp/donation-tax/

寄附をいただく方へ

ご不明な点ございましたらこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。