『第44回 卒園式』

 3月13日土曜日、5歳児16名の卒園式です。
年明け1月まで17名でしたが、お引越しがあり、16名となりました。
父母の会より卒園式にお花を頂戴し、今年も春の息吹を添えていただいています。毎年、ありがとうございます。
年度当初からコロナ禍での活動となりました。内容を変更したり、中止となったり、活動幅は変わりましたが、子どもたちは着実に、逞しく、成長していることを実感する日々でした。5歳児担当を中心に、子どもたちに経験させたいことを創意工夫して経験に繋げました。
 一つ一つやり遂げることに自信のついてきた子どもたち。卒園式で自分の名前を呼ばれると、力強い返事が返ってくることからも伺えました。
 3月12日金曜日には卒園証書授与式で、4歳児の子どもたちが参列し、その姿を見届けてくれました。”くわがたさんはやっぱりすごい!!”そんな憧れの思いがひしひしと伝わってくるまなざしでした。


くわがたさん、卒園おめでとう!
お花のバックに飾ってあるタペストリーは、卒園制作としてくわがたさんが制作してくれました。くわがたさん、ありがとう!!