港区では、毎月「里親についての説明会」を開催しています。

●〇2月・3月説明会のご案内〇●

港区では、毎月2回、「里親についての説明会」を開催しています。定員3組の小規模な説明会で、説明会終了後には個別のご相談にも対応しています。里親になりたいという方だけでなく、社会的養護や里親制度に関心がある方や、今すぐに里親にはなれないけれど何か応援したいという方など、毎回多くの方に足を運んでいただいています。
1月の説明会は定員に達してしまいましたが、2月、3月も2回ずつ開催予定です。詳しくはご案内ちらしをご確認のうえ、お申し込みください。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

●○ 港区の「里親制度ご案内パンフレット」を作成しました ○●

港区の「里親制度のご案内パンフレット」を作成しました。パンフレットでは、里親制度の概要、社会的養護を必要とする子どもの現状や、里親になるにあたって大事なこと・知っていただきたいことなどについてご案内しています。ぜひ多くの方にお読みいただき、里親制度のことをより知っていただけたら嬉しいです。説明会等のイベントに参加くださった皆さまにお渡ししていますが、ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、港区児童相談所フォスタリングチームみなとまでお気軽にご連絡ください。パンフレット、その他ちらしやポスターなどの広報物を設置してくださる施設や店舗等の方からのご連絡もお待ちしています。
(電話:03-5962-6505/8:30~18:00 土・日・祝除く)