新年度のごあいさつ

4月にはいり、早いもので10日がすぎました。
隣の保育園から、朝聞こえてきた泣き声も少し短くなってきました(^^♪
当センターの職員の顔ぶれも少し変わっております。次なる部署に異動したスタッフも、みなさんの健康をお祈りしており、そして新たなスタッフは、皆さんと一緒にお子さんの成長を見守らせていただきます。

去年の春ははまだねんねちゃんだったお子さんも、今はハイハイしたりとことこ歩いたり、自分から動けるようになってきたことでしょう。少しづつ親から離れて行動範囲を広げていきます。不安になったり、うまくいかなかったり、悩んだり、こまったりしたら、安心できる親のもとで充電をして、又外に向かって踏み出していきます。
子どもの成長は何よりも子育ての喜びではないでしょうか。
とはいえ、日々の育児は忙しさの連続、なかなかの重労働・・・
みなさんどうぞおからだに気をつけて、今年度も「二葉」をよろしくお願いいたします。