本当は優しいオオカミくん

息子が小さい頃に大好きだった絵本を紹介しますね!
知ったらごめんなさい。

【ともだちほしいな おおかみくん】
作:さくらともこ 絵:いもとようこ
息子の保育園の発表会の題材になって購入した1冊です!

赤ずきん 三匹のこぶた おおかみと七匹のこやぎ
などなど色々と悪いイメ-ジのおおかみですが、この本でも
周りが怖がってお友達ができず遊んでくれません。

でも本当は寂しがり屋で優しくて、ただただ、純粋にお友達が欲しいだけ
のオオカミが一生懸命、お友達のお為に奮闘しているお話です。
私は思わずウルっとしてしまいました。

子どもと一緒に読んでも、大人の方がホッコリ温かい気持ちになれます。
相手を見た目やイメ-ジで決めつけない事や、相手の気持ちになって思いやりを持って接しようとか改めて考えさせられる絵本です。