本屋さんで見つけた「ママ、怒らないで。」

「ママ、怒らないで」という本のタイトルをだけ見たら、ドキっとするタイトルだと思うだけで通り過ぎていました。

でも、タイトルとは別に「なぜ、子育てがこんなにしんどいの?」_それはあなたやお子さんのせいではありません。という文章を見つけたんです。

どうしても気になり、読んでみました。子どもを育てるって、気力体力たっぷり必要ですよね。

そんな中でこんな本に出会えたら、気づかなかった自分に出会えたり、自分自身の好きではないところも受け入れられたりなど、少し気が楽に、穏やかになることもあるのではないかと思った1冊でした。

本を読むのが苦手だな・・・と思う方もいると思います。

私はマンガ本も好きでよく読みます。

古い作品ではあるのですが、「ぽっかぽか」というタイトルの作品も、気持ちを温かく、お気楽にしてくれるおすすめの1冊です。

子どもやパートナー、そして自分自身を今より大切にするためのレパートリーに加えて頂けたら嬉しいです。