スポーツって素晴らしい

オリンピック真っ盛り!!

日々子育てに奮闘している皆さんに、

日々奮闘されている医療従事者の方々に思いを寄せながら、少しだけ、、、

もともとスポーツを見るのが大好きな私、家にいる時間はテレビにくぎ付けの日々です。

サッカーにソフトボールに卓球に、大忙し!テレビが3つあればいいのに💦

選手達の励まし合う姿、監督の熱くあたたかい眼差し、声のかけ方、しぐさ、スポーツ中継はみどころがいっぱい!

勝利のあと、プレッシャーから解き放たれて流す涙!うまくいかずに涙をこらえ天をあおぐ姿、インタビュアーとの駆け引き、台本のないドラマに感動しきりです!

昨夜のニュースでは、試合に勝利した選手、敗れて去っていく選手の映像が流れていました。アナウンサーが声をつまらせながら、「明日からも見守っていきましょう」と話されました。

素敵な言葉でした!

うまくいくときも、いかないときもそばで見守っていてくれる人がいる。

親子、家族、友人、大切な人を思い浮かべながら、気持ちがぽっとなりました。

やっぱりスポーツ大好きです!