2歳児タイムがありました

オリンピックが始まり、明るい話題が少し増えた気がします。いつもとは違う今回のオリンピックですが、お家で応援したいですね!                            今日は2歳児タイムがありました。元気なお友達が参加してくれましたよ(^^♪

今日のメインは「フィンガーペインティング」                     作り方は 片栗粉大さじ1に水150CCを入れ火にかけます。             そのあと食紅で色を付けて冷まします。冷蔵庫に入れておけば数日は持つので楽しめます。出来たものを手で触ってみたり、画用紙の上に伸ばしてぐるぐるしたり。不思議な感触を楽しんでみてくださいね!!

今年は公園の水辺も中止になってしまってなかなかお楽しみが出来ない夏ですが、ちょっと工夫するといつもと違う遊びが楽しめます!食紅がない方は絵具でもOKですが、お口に入れてしまわないように気を付けてくださいね!    他にも傘用の長いビニール袋に色水を入れて色水遊びをしたり、お魚やお肉の入っていたパックを洗って魚の形に切ったら油性マジックでお目目を書いて、お風呂に浮かべて見たり。夏らしい遊びを見つけてみてくださいね!詳しく知りたい方はスタッフまでお尋ね下さい。ネタをご用意しておきます!!

日本選手も頑張っているけど、パパ・ママも頑張っています!!フレーフレーみんな!!暑さに負けずに夏を乗り切りましょう!!