梅雨入りしましたね~!

すっかり梅雨入りして雨の日が続きますね~。

先日、韓国の友達とメールのやりとりをしていて、日本は梅雨入りをしたことを伝えると、韓国では雨の日にチヂミを食べる習慣があることを教えてくれました。

理由は、雨の日がチヂミをフライパンで焼く音に似ているかららしいです(笑)

日本には雨が降ったから食べる料理はないですよね・・・。

ちなみに、韓国では「チヂミ」ではなく、「プチムゲ」という名前なんですって!

海鮮チヂミやネギチヂミ、チーズチヂミなど、チヂミにもいろんな種類があって美味しいですよね~!

今日の晩ご飯にチヂミはどうでしょうか~(´~`)??

ひろばでは七夕のフォトスポットも準備しました!

みなさんで撮って、七夕を楽しんでみてください~★