卒業式

昨年度の卒業式、コロナの影響で簡略化され

学校生活最後の校歌も歌うことが出来ない状況下での式となりました。

式典に参加した子たちは、緊張しながらも

卒業証書を受け取る場面ではしっかりした表情で

舞台に立っていました。

門出祝いでは緊張した空気感も和らぎ、写真を撮りたい友達と

声を掛け合って最後の思い出作りをしていました。



学園から卒業式に参加した児童は、

小学生11名、中学生5名、高校生5名。

学園の児童同士で写真を撮る姿もありました!

男の子は身長が伸び、女の子は顔立ちがお姉さんになり、

確実にステップアップしているのを実感しました。

4月から中学生に進級した子たちは、

学校が始まる前から、部活は何にしようかと悩んだり、

すでに決めていてそれに向かって準備を進める子がいたりと、

それぞれのペースで成長しているなと感じました!



新しい環境、新しい生活

まだまだ慣れないことばかりだと思いますが、

楽しんで過ごしてもらいたいです!!