『七夕☆2021』

 くわがたさんの想いが天に届いたのでしょうか?晴れ間のある七夕会。
毎日、うたや詩の練習をし、仲間と一緒に創りあげていく楽しさを感じながら迎えた当日。コロナ禍のため、うたは大人中心に歌いましたが、耳を澄まし、こころで歌い、輪になったり、連なったり。様々なわらべうたを披露してくれました。
 自分の好きな詩も発表してくれました。フェイスガード越しでも、しっかりと伝わってきましたよ。
 5歳児担当の大人が子どもたちのことを考え、この状況でも小さい子どもたちに伝えていけるよう、今年度はビデオ撮影をしています。集まれない中でも、できる形にして実施し、子どもたちの経験を大切に考えてくれた担当に感謝です。
 何より、一人ひとりの子どもたちがその子らしく輝いていました!
 くわがたさん、ステキな七夕会をありがとう!!

 そして、今日の給食は、「七夕メニュー」♪
給食の大人たちが愛情を込めて手づくりしています。

 笹に短冊 七夕まつり・・・♪
 子どもたちの健やかな成長を願って・・・