いちょう組『なつまつり』

 先日くわがたグループ(年長児)がお店屋さんになり、チーター(年中児)・りす(年少児)グループを招待した『なつまつり』を開催しました。ヨーヨー釣りに魚釣り、トランポリン・空気鉄砲・ボーリング・じゃんけんブースを作るために、年長児は事前に作り物を用意して、本番に臨みました。招待された年中・年少児ははじめのうちは緊張も見られましたが、徐々になつまつりの各ブースを楽しんでいるようで、たくさんの笑顔が見られました。

 なつまつり後、年長児になつまつりをやってみてどうだったか聞いてみると「楽しかった」「喜んでた」という反応でした。招待された人だけでなく、招待した人も楽しめたようでした。子ども達にとっては特別な一日になったようです。