つくしんぼのみてくれ

街中は、すっかり葉桜になり、若葉が芽吹き優しく黄緑に広がり始めていますね。
トリノス周辺は日の出と共に、小鳥たちの美しい声が響いています。
  
前回は、つくしんぼの話題でしたが、時期が外れてしまいました。

「油で炒めて、醤油、砂糖、で絡めるとおいしいわよ」と教わって帰ってきたので、
挑戦してみました。何も、言わずに食卓に置いて利用者の反応を見てみました。

「なんすか?これ?」
「見栄えが虫っぽくて無理っす。」
「グロイ系っすね。」
と、私の作り方がまずかったようで、、、。

「俺、グロイ系いける。お!甘辛くって美味い!」

せせらぎ農園で学んできた子が、一言。
「電気やガスが使えなくなっても、食える草や花を知ってたら生き残れるんだよ」

君、食べてないよね?

よし!来年は見栄えの良い天ぷらにしてみよう!

    
                          トリノス 三浦淳子